09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-06 (Tue)
最近、爪が伸びてきた 我が家のうさ達。

そろそろ病院に連れて行かないと、爪が折れちゃうってのもあるけど、
パパさんの生傷が増えちゃうからね(笑)

暑いけど、車で数分だからね!!

さぁ、頑張って病院に行くわよ(∩´∀`)∩

うさらび病院1

いやいや…(´-ω-`)

遠慮もなにも、うさうさクンに選択肢はないから(笑)!!

うさらび病院2

そぉね、お外は暑いから 気を付けて行ってくる…

って、ラビィくんも一緒に行くのよ(; ・`д・´)

うさらび病院3

あったり前ぢゃないの!!

ラビィくん、爪が伸び放題になっちゃってるんだから!!


はぁ、うちの子達は 病院が嫌いのようで…
(って、どこのうさサンも一緒カナ<笑>)

無理矢理キャリーに入れて、いざ出発!!


移動中のうさ達の様子はと言うと…

うさらび病院4

( ̄д ̄)

全く体調悪そうに見えないし…

ってか、「体調悪いっぽい」って何なのさ??

体調悪いなら むしろ病院送りなんですけどぉ(*´з`)

おバカな子ね(笑)


うさらび病院5

プニョプニョだから、ちゃんと病院に行って体重測らないとでしょ(≧◇≦)

ってか、マジでラビィくん お腹?のあたりのお肉が…

体重測るのが怖いぜ(´Д⊂ヽ


こんなカンジで病院に到着。


まずは、うさうさクンから!!

体重は1.67kg(前回と変なし)

目、耳、口(歯)、お腹、毛艶とも全く問題ナシ!!

問題があるとすると、足の爪かなぁ(´-ω-`)
何故か、うさうさクン 後ろ足の爪があまり伸びない…
っと言うか、自分で何かで研いでいるかのような状態(笑)
先生が言うには、自分で齧ってるにしてはキレイな研ぎ具合だし、
折れているわけでもないし…
これだけ足の爪全部がキレイに研げるって事は、
コンクリートの上を全速力で走り回らないと
こんな風にはならないんだけどなぁ…
まぁ、特に問題はないんだけどね(笑)

っとの事。
もちろん、コンクリートの上なんて一度も歩いた事ないし…
もしかして、夜な夜な研ぎ石で爪を研いでるとか(笑)

まぁ、こんなカンジでうさうさクンの診察は無事に終了。



続きまして、ラビィくん。

体重1.62kgだったカナ(毎回20gずつ増量中)

目、耳、口(歯)、お腹、毛艶とも全く問題ナシ!!

問題と言えば、順調に増えている体重(笑)
今の骨格で問題はないけど、増え続けるのはダメだから
お食事の量を調整する事に(´-ω-`)
食いしん坊な子だからなぁ…
ペレット減らして狂暴化しない事を祈るのみ(笑)

こんなカンジでラビィくんも無事に診察終了。
(診察中にう○ちクリンは出ちゃいましたが<笑>)



2うさ共「無事に」っと書いておりますが、
爪切りの時は超大暴れでした(笑)
抱っこ上手な看護師さんと先生にいつも感謝x2です。
こんな暴れん坊の爪切りを笑いながら上手にしてくれるんですから(笑)



今回は、待ち時間も短く、家を出発してから1時間もしないうちに帰宅。

帰宅後のうさ達の様子は…

うさらび病院6

ケージの入り口を開けて呼びかけても 無視…(-_-;)

オヤツを見せても、おしりと突いても 無視…(-_-;)

うさらび病院7

この体制でピクリとも動かない…(-_-;)

オヤツを口元にもって行っても動かない…(-_-;)


いつもの事なんですけどねぇ(´-ω-`)

まぁ、数十分もすれば、病院に行った事すら忘れていつも通りになるから
あまり心配はしていないのですよ(笑)

数十分で嫌な事も忘れていつも通りって、そんな単純なの??
っと驚きですが…

そんな単純おバカな所が、我が家のうさ達のイイ所なのですよ( *´艸`)




by リラぽん



ランキングにコッソリ参加中(∩´∀`)∩!!
皆様の「心優しきポチッっと」を 宜しくお願いします
 
   ↓↓↓             
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ


スポンサーサイト
* Category : うさーず
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by *ぱんだ*
ははは~\(^o^)/うさうさくん、ラビィくんのセリフに大爆笑~♪絶対こんな風に言ってるよね(^O^)
うちのちょこゆずも病院大嫌い(まぁ、好きな子いないよね^^;笑)
ビビりのゆずなので病院行き名物「2うさぎ一緒キャリー」が見れます(^_-)-☆(笑)
2ウサとも健康に異常がなくて良かったね(*^。^*)
リラぽんさんもお疲れ様~♪
ちなみに我が家はちょこはいつまでも覚えててお籠り様ですがゆずは瞬時に忘れます(^_^;)笑

(^_^;) * by シオンパパ
病院はね~きっと皆?嫌だよね~(^_^;)

家は?この前の爪切りで?足!おかしくなっちゃっ

たからね~(^_^;) この次?どうしようかな~

(^_^;)

* by さわさわっ
どこの子も一緒ですね(^_^;)
うちもこんな感じです。帰ってきてもしばらく根にもちますよね(笑)すぐ忘れるところが可愛いですよね♫
た・体重1.6キロでお腹にお肉があるのですか?(;゚Д゚)!
うち、2キロあるんです・・・太りすぎとは言われてないから(ちょいメタボだけど)、体長が違うのかなぁ・・・という事にしておこう・・・。

* by なっちゃん
お疲れ様でした~爪切り頑張ったのね~。
うさうさくん、キャリーの中で目が真ん丸ね。
体調悪いっぽいんだもんね~(笑)
でも爪切り大事だよ~。行って良かったね!
うわ~帰ってきたらムシですな。オヤツもムシ~?
これは相当怒ってるのですね(^_^;)
たしかに、数十分で戻ってくれるなら良しですよね(笑)
二人ともお利口さんですよ!

*ぱんだ*さんへ * by リラぽん
病院に連れて行く時にうさ達が言いたい事って、
一目瞭然ですよねぇ(笑)


ちょこチャンとゆずチャンが一緒にキャリーに入ってる姿、
すっごく好きなんですよ( *´艸`)
甘えん坊のゆずチャンをお姉ちゃんのちょこチャンが
しっかり面倒見てるカンジで(笑)微笑ましい姿ですよね(*´ω`*)

シオンパパさんへ * by リラぽん
シオンちゃんも、病院は苦手なのですね(笑)一緒x2♪
病院好きなうさぎサンっていてるのかなぁって思いますよね(*^_^*)

そぉか!!
前回の爪切りで、足を痛めちゃったんでしたよね(´Д⊂ヽ
次、どぉするか悩みますよね…

さわさわっさんへ * by リラぽん
そぉそぉ(笑)
病院から帰ってきたら、絶対に無視するんですよねぇ(笑)
まぁ、その反抗的な態度も、すぐに忘れちゃうトコも可愛いですよね( *´艸`)

ラビィは、一応なんちゃってネザーなので、骨格が小さいのカナ??
うさうさと同じ1.6キロでも物凄く真ん丸く見えますから(笑)

なっちゃんさんへ * by リラぽん
ある意味、あの目の見開き具合、体調わるいっぽいカナ(笑)

どんなに病院を嫌がっても、爪切りと簡単検診は譲れないですもんね(´-ω-`)
病院から帰ってきたら、いつもこんなカンジで無視されるのですよ…
この子達の怒りの表れなんでしょうけど、お腹が空くと
何事もなかったかのように いつも通りになります(笑)
本当、単純な子達です(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

